Ad913acacfcf380f23ae272aea50c096?1345415356
アンコの【毎日ばたばたスローライフ】

菜園便り…遠い畑

2016/08/05 05:47 くらし

 ここはウチから500mほど離れた遠い遠い畑です。(夏季専用ね)(通年畑は歩いて100歩です)


もう殆ど放任状態。3日に1回くらいは収穫のために立ち寄ります。

にしても、「足の踏み場がない」とはこのことで…文字通り「蔓延る(はびこる)」状態です。




3畝75本植えたサツマイモも…2回除草した後はほったらかし。左端の草がすごいことになってる!



あっ、コリンキー見つけた👀

コリンキーって収量多いのよ。でも今もって、大量消費できる美味しい食べ方がわからない。人にあげても喜んでくれない、無反応。









見つけた時にはオバケになってたズッキーニ(体長50㎝)

ズッキーニって、オバケでもコトコト煮れば食べられるよ。しかしそうまでして食べてる余裕が胃袋にありません(笑)








これは ひとくちメロン。ツルからポロッと離れれば食べ頃です。



今年は地這いにしたハヤトウリ…すんごい勢いで蔓延ってます。この中は歩けない。実が生ってもきっと探せないわ(まだまだ数か月先だけどね)




そしてこれ。丸ごとサツマイモの植え付け実験ね。本当はもっと早くに植え付けると良かったんでしょうが、雨不足で青息吐息…あんまり成長してません。今日のマーチンさんのブログに載ってるサツマイモの方が成績いいわ。
http://marchin2.at.webry.info/201608/article_2.html


そんなこんなで、あんまり覗かない遠くの畑、行く度に草の成長がものすごくて、びっくりです。暑過ぎて除草する気にもなれない。。。



それでも、三河木綿に花が咲いてるのを見ると、綿が実る秋が待ち遠しくなってきます。。。来週はもっと暑いそうで。。。はぁ〜どうしたもんじゃろの〜😩


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください