Ad913acacfcf380f23ae272aea50c096?1345415356
アンコの【毎日ばたばたスローライフ】

(11) NY旅行…12月18日

2016/12/30 00:00 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ 家族

二つ目の大切な用事。緊張であまり眠れなかったわ。。。

今日は、もうひとりの大切な方に初めてお会いする日です。

12時の予定。朝からソワソワ〜


その前に、ミュージカルのチケットのことを少し。。。

ブロードウェイのミュージカルのチケットを手に入れるには、色んな方法があるんですって。

①Tiketmaster と言うサイトで買う。希望の日と座席を自分で決めます。割引は殆どない。

②旅行代理店で買う。

③各劇場の入口にあるボックスオフィスで買う。

④tkts で買う。売れ残っている当日券を20〜50%割引で買える。

②ディスカウント…講演2時間前に劇場に行って、空席があれば、割安で買える。

③ロタリィ…抽選です。該当劇場で直接行なうか、ネットでエントリーします。こちら、かなりの割引です。


もしかすると少々間違ってるかも知れませんが、おおよそこんな感じ。


『オペラ座の怪人』鑑賞後、他のミュージカルも見たくなってしまい、娘が毎日毎日スマホでマメにエントリーし続けてます。(エントリー時間も色々違う) 

かなり倍率が高いんですって。毎回 TRY AGAIN の結果だったのに、今日に限って、2時からの公演に当選してしまったわ。これは行くしかないでしょ。忙しくなってきました。


ランチの場所へ向かいます。

私の前を歩く2人。息子が先頭なので、とっても心強いです。





あっ、ここは先日覗いたクリスマスマーケットのとこね。でも急いでるので見てられません。





約束のイタリアンレストラン「BASTA PASTA」に到着。

お店の前で、息子のフィアンセとお母様が待っていてくださいました。「初めまして」…ちょうど旅行時期が重なって、先方のお母様は昨日からNYに。お会いすることができて、とっても嬉しいです。


店内に入ったら、「いらっしゃいませ~」って。

えっ!? 日本人経営のお店なんですって。




私が注文したパスタ。サーモンとアスパラのなんちゃら。。。マスタードの効いたクリームソースがとても美味しかったわ。パスタの量は、食べきれないほどたっぷりでした。デザートも美味しかった〜。


名前は覚えていないけれど、チーズの中でパスタを混ぜ混ぜしてくれる、このメニューが評判だそうです。もしまた機会があったら食べてみたいわ。






次のイベントに向かいます。

1時間半の楽しい会食後、お別れのご挨拶もそこそこにブロードウェイへ向かいます。


またミュージカルが見られるわ😊

すごい行列ね〜。当日券の人たちかしら?






スマホの当選メールを見せて、引き換えてもらったCATSの格安チケット $40。正規価格は$100以上はしています。

どんな席かしら。。。


あらら、左の隅っこ、前から4番目。

こんな席で大丈夫?









これはこれで特等席 😽

ネコさん達がすぐ近くで見られて最高! 激しく踊った後の胸の動き、纏っている衣装の質感もわかります。

そして、ネコさん達がステージ左端の階段を昇降する度に、私のすぐ横を通って行くの。すごい臨場感。

あ〜クライマックスのメモリー聴いてたら、涙が出て来たわ。感動しました。


終わった後、正面に行って ステージを見てみました。

あら、こんなだったの。ステージ全体が見える席もいいに決まってますね。

近いけど端っこ or 正面だけど遠い。。。どっちがいい?(笑)


「勿論、近くて正面がいいに決まってるわ。でもCATSは今日の席で満足だったよ。」と娘。私も同感です。


お願い、ちょっとだけ寄り道してね

と、歩いてカーネギーホールへ。


私の姉夫婦がもしニューヨークにやって来たら、ランチもお買物もミュージカルも全部我慢して、ここに入り浸るかも。。。





あら、息子からお誘いが。。。

「6時に3人でピザを食べに行くことになったけど、合流する?」

「はい、行きます、行きます。」

ピザを食べるのも、娘にとっては今回の旅行の重要項目の一つなんですもの。


ブルックリンのちょっとわかりにくい場所にあります。でもマップさんに連れて行ってもらえるから現地集合で大丈夫👌。お店の看板はなく、黒板に「LUCALI」 と書いてあるだけ。メニューはピザとカルツォーネの二つだけ。

知る人ぞ知る、ニューヨークで最も美味しい極薄ピザが食べられる超人気店なんですって。予約は店頭でのみ。そしてその予約時間に全員が揃っていないとダメ。

我々は一回ファウルで30分以上待つはめに。この夜はとっても寒く、風も突き刺すように冷たくて、お店の外で待ってられなくて、近くのカフェでお茶して待ちました。


「日本に戻りましたら、ご挨拶に伺います。」とお別れしたお母様と、またご一緒に食事ができて嬉しい限りです😁


やっとピザ🍕が目の前に

プレーンです。直径は40cmほど。この生地が美味しい〜‼️ コク旨チーズもね‼️



2枚目はトッピング乗せて。5人で絶賛しながら夢中。(息子たちは何度か来てるんですって)



そして カルツォーネ。これがまた美味しくって‼️  ドリンクは持ち込み自由。彼女が用意して来てくださったワインをいただきました。


ご馳走さまでした。我が人生で最高に美味しいピザでした。


夜景が見たくて。。。

ちょっとタクシーに乗って、マンハッタンの街が見える場所に連れて来てもらいましたよ。


綺麗だわ〜🌟

夜景を見て感激。それより何より。。。幸せそうな息子と彼女を見ていると、凍えるような寒さも、暖かく感じてしまいます。


ふー、今日も素敵な一日でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください