Fe34ce6cbe362e1fe158789faaa71e64
アンコの【毎日ばたばたスローライフ】

カゴをもう1個作りました。

2018/08/26 21:00 お菓子 くらし

ちょうど台風20号が近づいてた時、畑の台風対策もまあまあやったので、あとはoff。


じゃ〜もう1個作ってみる? あの、どうにも気になる斜め編み、やってみる?

130cmの長さで、ピンクを14本、ベージュを16本 用意して…



先ずは ここからスタート…



そして、底面に足りる部分のPPバンドを重ねて…





この辺で折り曲げるのかな?  で、これで合ってる?  不安ながら先に進む…





だいぶ組み終えた頃、やっぱり底から側面への立ち上がりが間違ってて、やり直したり…またやり直したり…またやり直したり…



外が暴風雨と化した頃、やっと針金の輪っかをはめ込んで…



折り返そうにも 訳がわからず…合ってるのか間違ってるのか…




やっとガテンが行ったのは、台風も去った翌朝(あっ、徹夜じゃありません。ちゃんと寝ました) (起きてまたすぐ始めたの)



どうせオンモは雨上がりの強風。朝イチで畑を見て来たけど、被害はなかったわ。今日はこれを仕上げちゃおう…






何とか出来上がりました〜



2個を比べた、夫と娘の感想は…

下の市松模様の方が可愛いよ。上のは模様が複雑過ぎてパッとしない、おばあちゃんのによく似ててダサイ。


ハイハイ、作る私も、下の方が簡単明瞭で楽ちんだったわ。そっちがいいなら私も助かるわ。


と言うわけで、1巻100mのPPバンド、まだまだ残ってて、続きのカゴが作れそうです。(他の色を買わないようにセーブしないと! カゴ作りがエンドレスになるか or 私の趣味道楽の死蔵品コレクションが更に増えてしまうよ)



PPバンドって奥が深いのね…

こんなの作れたらいいな〜

夢ですって…

PPバンドにハマってる場合じゃないんです。秋冬野菜の準備、待ったなし‼️



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください