Fe34ce6cbe362e1fe158789faaa71e64
アンコの【毎日ばたばたスローライフ】

毎日雨が降るから、またPPバンドにハマる。

2018/09/11 15:51 くらし

日本の彼方此方で自然災害が続発しています。悲惨な状況を見聞きする度に心が痛みます。


当地方は幸い台風21号の被害もさほどなく、例年と変わらない9月です。。。

と言いたいところが、秋の長雨‼️ ずっと降ってるわけではないが、ほぼ毎日雨が降る☂️  畑仕事を進めたくても地面の乾く時がない。畝が作れない。



仕方ないので室内でできることをしよう。




1日目…また始めてしまったPPバンド。

底面ができました。





あれれ、計算を間違えたようなので、少し小さくして〜側面に進みます。(側面はベージュのバンド)




うん、だんだん形が出来てくる。こうなると面白くって〜


やり始めるとやめられないこの感覚…そうだわ、これはジグソーパズル的快感なのかも⁉️



ずっとやってる私。B型の本領発揮です(笑)





収穫カゴなら、もう完成間近なんだけど、今回はそうはいかないの。こっから先が未知未踏(私がね)の領域です。




このバッグをどうしても作りたいのに、図書館で借りてきた2冊の本には載ってなかった。

仕方ないので、メルカリの商品画像を拡大して、推量で試行錯誤しながら進める。

(1/2幅に切ったベージュのバンドを、重ねて入れていく)

ずっと座っているので、ついでにパンも焼いてみた(笑)



おぉ〜、画像と同じ模様が出来てきたわ🎶  感激‼️

あれれ、よ〜く見ると 模様おかしい。う〜ん、根本的にバンドの本数を間違えたのかも⁉️  どうしよう?  やり直すのも、先に進むのも、気が進まないわ😓。


と言うことで、1日目、途中放棄で もう寝ます。(ヤダヤダ…気分悪いわ)




2日目…気を取り直して花模様のやり直しに挑む。

何とか綺麗に花模様が並びました✨  これなら気分いいわ〜😄



2色のPPバンドをこんな風に重ねることで、模様が出来上がるなんて素晴らしい‼️

考案者はすごいなぁ〜。(斜めに渡した1/3幅のPPバンドは、黒とベージュが交互です)



3日目…今日は仕上げてしまいたい。

でも、肝心の持ち手の作り方がわからない〜

本の図解を見てもわからない。

もうもう 途中で投げ出したいくらい頓挫した。でも頑張る。これも試行錯誤誤誤誤。。。


6本組むのを4本に変え、何とか出来た



持ち手を取り付け〜




ボタンと紐を作って、取り付け〜





やっとやっと完成しました〜🙌


ふ〜っ、達成感🤗  物作りの魅力は、作ってる最中のワクワク感と、この達成感。


これを作る手間を思うと、収穫カゴの何と簡単なこと!

…って、また収穫カゴを作るつもりか、私(笑)  あっ、その前にバンドを買い足さないと、黒とベージュが残り少しだよ〜


それより何より、畑仕事しなくっちゃ!  地面が乾いたらオンモ行きますって。PPバンドで遊んでる場合じゃないわ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください