Ad913acacfcf380f23ae272aea50c096?1345415356
アンコの【毎日ばたばたスローライフ】

ただ今キッチン リフォーム中

2018/11/20 21:04 くらし

私がお嫁に来る直前に建てられた我が家は築38年。経年劣化であちこちガタが来てます。この度やっと思い立って、ダイニングキッチンや洗面所やあちこちをリフォームすることにしました。

業者を決めるのもなかなか厄介なことではありましたが、それより何より 何が大変かって、解体工事の朝までにはダイニングキッチンを空っぽにすること‼️


東京からUターンしてきて24年、スペースに余裕があるのをいいことに、伸び伸び暮らし過ぎました。

収納家具が多いこと‼️ そして、まぁ〜物が多いこと‼️

max7人家族だったし、台所道具大好きな私のせいもあるし、物を捨てられない私の結果でもあります。

何日もかけて、ダンボール箱に詰めては別室に運び出しました。


この吊り戸棚にもわんさか入っておりました。



解体前日、義姉夫婦も助っ人で来てくれて、さあ 食器棚を動かすよ〜となったら…

わっ、この扉の中 見るの忘れてたわ〜😰

大急ぎで取り出しました。










食器棚2本、収納庫2本、冷蔵庫、テーブル、椅子、カウンター、自作の収納棚…全部撤去したら、驚くほど広いわ。12畳あることを思い出したわ(笑)



建てていただきながら文句言うのもなんですが…

床の柄と…



壁の柄と…



天井のデコボコ模様と…



キッチンの扉の図柄が…

好きじゃなかったなぁ〜(苦笑)      昭和の台所ですね。



さてさて、DKリフォーム中はこの上なく不便です。

廊下の一角を仮設ミニDKにして、レンジとコーヒーメーカーと湯沸かしポットと卓上グリルで、何とか食べ物を作ってます。


軒下で豚汁作ったりして、セミアウトドアライフを楽しんでおります。


キッチンが再生されたら、今度は収納作業が待ってる。「この際だから心を鬼にして断捨離しよう」と、今は思っている。

はてさて。。。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください