Ad913acacfcf380f23ae272aea50c096?1345415356
アンコの【毎日ばたばたスローライフ】

私の掃除機生活が変わった‼️

2019/02/02 10:51 くらし

リフォーム前の我が家には、床全面が絨毯張りの部屋がありました。

ここの掃除が大変でね〜、焦げ茶色の絨毯の上のゴミは 小さくても とっても目立つんです。

そこでずっと愛用していたのが こちら、この掃除機じゃないと絨毯のゴミが取れない!

2010年にカタログハウスで購入したMieleです。我が家でのMiele2台目です。


吸引力は文句無しなんだけど、何しろ重たい。コレを引きずり出して「さあ 掃除機かけをしよう!」と私が動き出すまでのハードルの高いこと 高いこと!

5mの延長コードを繋げても全室には届かないから、途中でまた違うコンセントに差替えなきゃならない。戻って行って差し替えるのもストレス。

とっても面倒。2階なんて遠い遠い…


なので、私 掃除機かけは億劫だったんです。



 昨年、娘が「お母さん、ダイソンいいわよ〜❣️」と何度も言うの。「もうね、掃除機はストレスフリーなの。お掃除タイムなんて存在しないの。気になった時にチャチャッよ🎶」ですって。


最初は聞き流してた私👂。「だって ウチのリビングの絨毯にはミーレしか無理!」「次に買う時考えるわ」とね。「それに、昔 カタログハウスで買ったマキタのコードレスは散々だったわ。コードレスには強い不信感があるのよ!」



それから数ヶ月が過ぎ、リフォームが終わり、絨毯はフローリングになりました。

年取ってきたら ミーレの重さがとっても負担だわ。2階がどんどん遠くなる。


年末に一大決心をして、我が家も娘のと同じダイソンを、娘に買って来てもらいました。(私、娘のセールストークと、底値買いパワーに弱いの)

ダイソンV8 です。


使用感想


兎に角満足です!(笑)

掃除機タイムなんてありません。気になった時はチョチョッとダイソン出動タイムです。



驚いたのは、吸われたゴミ!

一昨日掃除機かけたのに、またこんなに〜!

ダイソンが内部でゴミ製造してるの?と思うくらい 毎回ちゃんとゴミがある(笑)

家の中って こんなにゴミがあるのね〜



チョチョッと掃除済ませて、ダイソン君はダイソンハウスへ帰ります。

このハウスがまた いいんです🎶

娘家のを見て 私も欲しくなり、無理言ってお願いしました。婿殿のお父様の手作りです。



そんな訳で、掃除機ストレスフリー生活。楽しんでます🤗

2階も近くなりました(笑)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください